インスタント占いツクレール

http://u-maker.com/

人気のキャラ系占いが、あっという間に作れる便利サイトです。
占いのタイトル(例:アジアン料理占い)と、各キャラ名(例:ナシゴレン、生春巻き、ビビンバ、トムヤムクン…など)を決めるだけ(サンプル)! 書くのがかなり大変な結果文は、コンピュータがあなたの代わりに考えてくれます

えー占いってそんなんでいいのー。まあ所詮お遊び占いゲームなんで面白ければ良いんですけどね。
たしかにこの手の占い系cgiゲームはいろんなところにあって人気も高い。自分も作ってみたいけど自前で設置するのは大変だ、という人はけっこう良そうですけどね。実際、上記サイトには占いページが山ほどありますし。良い所に目をつけたサイトだ。


作成方法は、実際作ってみないとどんなもんか分かりづらいということで、僕も一つ作成してみました。

はてな占い

http://u-maker.com/107955.html


過去に「はてなダイアリー占い」ってのがあった(現在は消滅)ようですが、これはそんなのとは違います。そんな真っ当なものではありません。やっつけもいい所です。