はてダキーワード「渡辺雅史」

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c5%cf%ca%d5%b2%ed%bb%cb
この人が何者なのかはキーワードのページをご参照ください。そうか、こういう顔だったのか……


「トレイン渡辺」のペンネームでDIONの「日替わりコラム 具っとソース!」内でコラムを不定期連載しているらしい。
http://www.dion.ne.jp/sauce/spot/index.html


彼の書いたコラム一覧↓
http://d.hatena.ne.jp/nakamishiru/20050202#p1
けっこうあるなあ。内容も普通に面白い。


vol.60 トレインのお受験時刻表検定試験に挑戦!
http://www.dion.ne.jp/sauce/spot/vol60.html
トレイン渡辺大活躍。

駅すぱあとで調べるより、僕のところに電話したほうが早いよ」

かっこいい。惚れちゃいそう(*´Д`)
こんな風に言えるような人間になりたいなあ。「Googleで調べるより、僕のところに電話したほうが早いよ」みたいな。


ちなみにこの試験の結果、上のページには書いていませんが以下のようになったようです。
http://www.dion.ne.jp/sauce/spot/vol64.html

先日、当コラムの企画で行った「時刻表検定試験」で、見事2級に合格した電車バカ。まったく勉強もせずに、1180人ほど受けた試験の221位だったので、編集部で自慢をしまくったのだが「何だ、2級か……」「上に200人以上いるじゃん」という編集部のリアクションにションボリ。