書籍化予定情報

こういうのは積極的に取り上げていく方向で(アンテナは低いけど)。

ライブドアが書籍化する第一号ブログは「♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記」

http://vitamin.staba.jp/archives/000738.html
まあ妥当なとこですかね。

サブカルチャー言語学試論」が本になります。

http://www.ifnet.or.jp/~akizuki/
http://www.ifnet.or.jp/~akizuki/arinihon.html
これは普通に面白そう。

「うそ日記」募集

http://usonikki.ameblo.jp/?bid=usonikki

新海岳人さんのうそ日記を見て衝撃を受けた私たちはこの夢のある企画をブログ上で広げていこうと考えます。
あなたの「うそ日記」を募集します。
おもしろい作品は書籍化します。

コンセプトがよく分からんなあ、と思い元となったサイトを見てみる。
うそ日記
http://usonikki.exblog.jp/
なるほど。何かと思ったがつまり、オチのある創作雑文を書くサイトということだな。もっと簡単に言えば、いわゆるテキストサイト(の一種)だ。まあ上記サイトもつまらなくはないけど、ブログ外にはずっと前から山ほどあるものだぞ。