ときめきメモリアルOnline

http://www.tokimemo-online.konami.jp/
http://www.rbbtoday.com/news/20050224/21180.html
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.02/20050224000000detail.html
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/02/24/ee5695cc1d483bc242f4cdf64cd58be6.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050224/toki.htm
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0502/24/news004.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00000011-zdn_g-sci
やりたいかやりたくないかと言われれば、僕はやりたいねすごくやりたい。もちろん実際にやるかどうかは分かりませんが。
注目したいのは、どんなゲームシステムになるのかということ。まさかキャラが学校の中動いてできるのはチャットだけ、ってことは無いだろうから当然何かしらのゲーム性は持たせるのではないかと思われます。QMAの要素とか付けたら面白くなりそうだけどなあ。(もしくはぱずるだま?)
あと「キャラは女の子ばかりだけどやってるのは野郎ばっかり」ってな状況になりそうだけど僕は特に気にしていません。それはそれで一興かな、と。そもそも僕は、男がMMOで女キャラを使用するのはネカマとはあんまり思っていません。女性のロールプレイです。
かく言う僕はもし実際にゲームをするとしたらどっちのキャラを使うだろうか。本心では女キャラでやりたいが、女の方はごまんと居るだろうからあえて男を選ぶかな。でも案外蓋を開けてみたら男キャラばっかりだったりして。


ちなみに僕のときメモ経験は1のみです。だけど1にはかなりハマりました。と言ってもゲーム自体のみでグッズ等には手を出してませんが。