キャリア女子とオタクの濃厚恋愛mixi日記、書籍化

http://www.excite.co.jp/book/news/00021114358768.html

学歴&Fカップのキャリア美女(でもガンダマー)がさえない格闘技オタクと恋に落ちた――mixiで話題のアルテイシアさんの日記が美術出版社より書籍化されることが決定したそうです(6月発売予定)。

マジかっ!
この日記はむちゃくちゃ面白くもう大好きで、もし普通に一般公開されたサイトに書かれているのだったらすぐさま大プッシュしていたところなのですが、ちょっと前にmixiに参加した感想をちょっと書いたのを最後に以降二度とmixiの話題はここには書かないと心に決めていたので悔しいことに紹介はできなかったのでした。しかしこうやって書籍化が予定されどんな人でも入手することができるようになり、カテゴリもmixiの話題ではなくてウェブ本の紹介として僕もこうやって心置きなく書けるようになりました。
しかしこれは本当に面白いですよ。電車男の40倍は面白い。電車男読んでないけど(言いがかりだ!)。これを早いうちに読めたということだけでmixiに招待してくれた人に大感謝って感じです。mixi内で大人気ってのも本当で、ファンコミュニティ(ファンの集う掲示板みたいなの)の参加者も1000人超えてます。こういう限定された話題のコミュニティが参加者1000超えるなんてかなり珍しいと思います。
ちなみに本出たらすぐさま買います。絶対買います。


もしかしたらmixi参加してるけど日記の場所は分からないという人が居るかもしれないので、そのファンコミュニティのURL書いておきます(直接その日記のURL書くのもアレなので)。ファンコミュニティに行けばすぐ分かります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=85490
mixi参加していない人は本当にごめんなさい。それくらいはしゃいでいるということで)


追記
今確認したらコミュニティの方にはもっと前から書籍化の情報は出てたのですね。日記本文しか読んでなかったから気づきませんでした。