教科書には載らないッ!

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」、やっとアマゾンから届きました。まだ全部は読んでないですが、今のところの感想みたいなの。

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

おいおいこの内容で2500円かよ。安すぎ!
買う前には歴史年表がメインでそれの参考文献としてコラム的なものが集まっているという内容だろうと予想していたのですが、全然違いました。このバカみたいに詳しい年表が刺身のツマだったとは!
僕の本サイトの方は載ってるかなー載ってたらいいなーとちょっとドキドキしていたのですが、有り難いことにしっかりと書かれていました(しかも6行も)。自分の大好きなネットの歴史の一部になれたのかと思うと、純粋に嬉しいです。
内容について詳しいことは各所で書かれていますので特に書きませんが、ネットオタクを自覚している人にとっては文句無しに面白い本であると断言します。ブログがネットの全てだと思っている人にとっては多分全然面白くない本なので買わなくていいと思います。


ただ一つだけ気になったこと。年表について、

2001
11/03 ニュースランキングサイト「ばるぼらアンテナ」開設。
http://blogdex.tripod.co.jp/

がなぜか載っていないのですが、どうしてかな?…かな? (日付ソース→)