ときめきメモリアルONLINE面白いです。

月曜日のβ1テストスタート以降、web巡回もろくにしないでずっとプレイしています。スタート前にはあんな事こんな事色々言われていましたが、いやこれ普通に面白いですよ。βテスト中ということであんまり詳しいこと書けないのが残念ですが。
まずスタート時のキャラ決め。いろいろ容姿が選べるのですが、残念だったのが肥満体型が用意されていなかったこと。デブキャラでキモオタ演じて社会のつまはじき者ロールプレイ(ロールプレイと言うか日常生活ですが)を楽しもうかと思っていたんですが、仕方ないので普通な感じのキャラを作って普通にプレイすることに。
そしてログイン。気になっていたキャラの男女比ですが、僕が見てる範囲の感覚的なものですが大体男:女=4:6ぐらい。まあでも男キャラも女キャラも別に対して関係ないですね。みんなゲーム内の仲間として普通に楽しんでいるっ感じで好感触。
そして授業。事前の事前のニュース記事等で告知されている通り、授業がクイズ形式になっていてこれがまた面白い。ほとんどこればっかりやっています。
まあこんな感じです。まだβ1テストということで機能の半分ぐらいは制限されているのですが、僕等なぜかプレイし続ける。世界じゃそれを廃と呼ぶんだぜ!