「ネット発書籍データベース」更新

http://ruku.jfast1.net/netbook/
二ヶ月弱ぐらいぶりの更新。今回追加したのはこちら↓。元サイトのURLは上記ページの更新履歴を見てね。
彼氏彼女に言われた悲しいセリフ / 脱オタクファッションガイド / 韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理 / 禁煙ファシズムと戦う (ベスト新書) / 生協の白石さん / 奥さまはマリナーゼ / やさぐれぱんだ / カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ (KS一般書) / カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部) / 悪徳不動産屋の独り言―街の不動産屋は日々こんなことを考えている / サンフランシスコ・スピリチュアル・ダイアリー / 吉村智樹の街がいさがし―街のヘンなもの見つけた! (Oak mook―耳カキBOOKS (102)) / 実録鬼嫁日記―愛されてお金持ちになる18箇条

やっぱりブログ初が多いなーという感じ。
それと今回は微妙に判断に迷うものがいくつかあった。『禁煙ファシズムと戦う』は「ネット発書籍」かどうか迷ったけど著者(の中の一人)自らが「このコミュが本になりました」と書いているのでネット発書籍認定(何様だ)。『生協の白石さん』もそもそもネット発なのか、またネット発だとしたら何処発*1なのか迷ったがまあネットで話題にならなかったら書籍化も無かったろうから認定(だから何様だ)。紹介ブログの管理人の方が編集に参加しているらしいのでとりあえずそこを元ネタとした。『カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ』は本サイトとほぼ日の連載コーナーどっちが元だろうか迷ったが、糸井重里が帯に書いてるしこれは「"ほぼ日"本」だろうと判断。『実録鬼嫁日記―愛されてお金持ちになる18箇条』は内容が微妙だったがまあいいやと思い追加。きょうの猫村さん 1会員専用サイトのコンテンツで誰でも読めるわけではないのでとりあえず判断保留とした。
あと『韓国人につけるクスリ 〜』の元サイトである今だからこそ・・・韓国斬り!!は出版に合わせてサイト一時閉鎖*2してるのねー。大変なことです。詳しい経緯は以下の記事などで↓

【他称:原理関係者】mumurブログ人気ブログ「今だからこそ・・・韓国斬り!!」 が書籍化するも、管理人が身の危険を感じ閉鎖

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50151658.html

*1:僕が一番最初に見たのはたしか「pya!

*2:正確にはアクセス制限をかけて管理人のみが入れる状態