コミケ参加準備中

いろいろ準備しとります。

小銭


数ヶ月前から500円玉が手に入ったら貯金箱に入れておき、あと12月に入ったぐらいから100円玉も貯めておいて、全部で2万円分ぐらい用意できました。まあ素直に銀行で両替しろよって感じですが。

交通手段・スケジュール

貧乏旅行&かなりの弾丸コミケです。だってその分購入代に当てたいしねー。

サークルチェック

まだ半分ぐらい? とりあえずぱにぽに本出すところは(カタログに載ってる以外にも)けっこうチェックできた。

まだ迷ってるところ

  • 服装(防寒)はどうするべきか?
    • 寒い寒いと言われているが北海道の極寒の日を想定していいの?(多分それでは暑すぎだろう) あんまり荷物も増やしたくないし、どうすべか。
  • どちらに並ぼう?
    • 会場前、東と西どちらに並ぶべきか? とりあえず1日目は西だろうが、2日目はどうしようか。基本的に初心者へのオススメは西らしいが、東も見てみたい。ぬーん。