NHK にっぽんの現場「秋葉原・年の瀬の物語」

http://www3.nhk.or.jp/omoban/main1227.html#20051227001
いやNHKだけあって真面目な作りなんだけど、それ故になんとも言えない気分になりました。でも面白かったよ。
以下感想みたいなの。思いつくままに書いているので放送順ではありません。

  • 今回はなんと言っても竜騎士07さんだろう。初めてご尊顔拝見しました。
  • 八咫桜氏って弟さんだったんだ。知らなかった。
  • パパンもママンも大変だなあ。
  • テレビの大きな画面で「嘘だッ!」
  • しかしナレーションで「竜騎士さんが……」「竜騎士さんが……」という度になんか不思議な気持ちになる。ああこの人は竜騎士なんだ……
  • 本原さんが救われたと言うあの西又葵絵の版画、なんかどっかで見たような気がするなーと思ったら本原さんってアキバ王選手権に出てた人かー。
  • ナレーション「美少女、美少女、美少女。私にはどれも同じ顔に見えますが……」 僕も!
    • (ナレーションの言葉は正確ではないかもしれない。でもこのようなことを言っていた。)
  • あ、しまった! ポスターを画鋲で貼ってるかどうかチェックするの忘れた!
  • 町内会の餅つき大会の場面はなんか複雑な気分に。ついた餅を幼女が食べているすぐ傍では幼女が突かれている同人誌が売られているわけですな! 我ながら最悪なこと書いていると思いますが。
  • オーバークロッカーすげええ! 液体窒素萌え。
  • 最後に出た電子工作するショタっ子萌え。
  • メイドさんは別にどうでもいいや。

こんなとこです。



  • おまけ

公共放送を使った壮大なひぐらし皆殺し編のネタバレが!!!!」」

http://up.viploader.net/pic/src/viploader40004.jpg
http://up.viploader.net/pic/src/viploader40005.jpg
http://up.viploader.net/pic/src/viploader40006.jpg
http://up.viploader.net/pic/src/viploader40009.jpg

2ch:ひぐらしのなく頃に part147スレより