COMIC1(いち)☆2行ってきました。

ビッグサイトの中規模即売イベントということでわくわくしながら行きました。あーやっぱり良いわこの祭り的雰囲気。

7:30ぐらいに列に並んで入場が10:50ぐらい。しかし他の参加者のレポを読むと、10:30ぐらいに並んで11:10には会場入りできていたらしい。ちなみに僕は外周大手に並ぶ気はさらさら無し。いったい何をしたかったんだ僕は?


今回は特に目的があったわけじゃないんですが結果的には狼と香辛料本探しということになってしまいました。あとやはり評論系が面白くて良かった。
しかしGWに他のオタイベントも控えているしあんまりお金使わないようにしようと思ったんだけど気がついたら予定額の倍近く使っちゃってたのには驚いた。もしかして僕は駄目な人間なんじゃないだろうか(何を今更)。


今回も写真を動画風にしてニコニコ動画にアップしてみました。もし見たければ↓からどうぞ。僕の買ったものも全部載せています。
ただ今回の動画は完成度としてちょっとイマイチです。いくつか気に入らない点があって……

  • ついうっかり写真撮影時間を上書きしてしまい何時に取った写真かわからなくなってしまった。なので写真にタイムスタンプを打ててない。これでは面白さ3割減(自分比)。
  • 写真自体もなんか在り来たりなものばかりでエキサイティングなものが撮れなかった。
  • 写真の下にコメントを入れる欄を作るつもりなのすっかり忘れていて、なんか下が見切れている写真が多くなってしまった。
  • なぜかニコニコ動画にアップしたら画像と音楽がずれる。まあ写真がかわるテンポと音楽のテンポは合っているのでそう酷くはならないが、やはりリズムに合わせてぴったりと動画が変わるようにしたい。自PC上では問題無い動画はできているのに何故アップしたらずれるのだろう?

これらは今後の課題です。

D(注意:音出ます)