猫カフェ「にゃんころ」行ってきました

今日は秋葉原クイズマジックアカデミーDS買いに行ったのでそのついでに。本当はバナーとか貼らないとなんないんだけど公式サイトに見あたらないからURLだけでいいよね→http://www.nyankoro.com/



秋葉原の中央通り沿いに最近できたらしい猫カフェです。場所はペンギンビル(写真最下段)の二階です。お店の外観っぽいの撮ってくるのわすれたんで、その辺はこの記事でも参照してね。
店内はまあ仕方ないですが、ぶっちゃけ狭いです。ちょっと人が集まるとすぐ満員になっちゃうでしょう。窓も(たしか)無く、薄暗い感じです。猫ちゃんの数もそれなり。飲み物は漫画喫茶方式のフリードリンクでその点は良いですね。
だけどこの店の猫は、なんかお客さん慣れしてるようで自分からお客さんに寄っていったりするタイプの子が多くて可愛すぎる。写真の白毛の猫ちゃんなんて、僕の膝の上ですっかりくつろいじゃってもう僕はすっかり榊さん状態(はわわ)。この前行った店では、僕がちょっとだっこしようとしただけですぐ逃げられてたのに…
立地はとても良いので、秋葉原に買い物に来たついでにちょっと寄って休憩するにはうってつけですね。ゆっくり休憩できるのかどうかは知りませんが!


あとクイズマジックアカデミーDSですが、特に予約などもせずふらっと買いに行ったのですがなんか品薄だったみたいで無事買えたのはかなり運が良かったのだと思う。内容ですが、アーケード版の要素がなかなか上手く移植出来ていて面白いです。良策だと思います。