猫カフェ「猫のまほう 東京西五反田店」行ってきました

可愛いかったから写真まとめて載せたる。





最寄り駅はJR五反田駅。大きめの看板とか出てないので店の場所はやや分かりづらいです。ちょっとだけ迷った。
店の大きさは比較的大きめ。客のキャパシティは20人ぐらい? 僕が来た時点で客入りは十数人程度でした。この猫カフェの特徴は飲食エリア(1F)と猫エリア(2F)が完全に分かれていることですね。猫に対して飲食物の気を遣わなくていいのはメリット。猫を眺めつつお茶飲んでまったりできないのはデメリット。料理はなかなか美味しかったです(写真二段目左)。
猫ちゃんの数も十分で良かったのですが、ちょうどお昼寝の時間帯だったせいかあんまりアクティブな子は居ませんでした。丸まって寝ている猫たちを客が囲んでニヨニヨする光景。そんな中一匹の黒猫ちゃんが自ら僕の膝の上に乗ってきてくつろぎ始めました。モテたよ!
客層は場所柄か何なのかは知りませんがカップルばかりで完全にアウェー。まあ分かってたけどさ…