ひぐらし面白いなあ

別に僕が今更言うまでもなくそんなんは何所でも言われていることですが。
ゲームの方は発表されている分全部プレイしましたが、その知識をふまえて公式サイトの掲示板やひぐらしについて書いている個人サイトなんかを読んで回るのがすごく面白い。あっという間に時間が経つ。某歴史学の先生がゲットゲーム的で面白いと言っていたのはこういうことだったのかなあ。


議論の中で特に面白かったのは、公式掲示板でやっていた主人公の年齢についての話。僕はなんとなくの印象で主人公は高校生だろうと思っていたのですが、いろいろ検証してみたらどうも主人公は中学生のようだ、と。確定ではないので何とも言えませんが。


あとどうでもいいですが、自分の中で「○○し編」を考えるのがちょっとしたブーム。当日記は「穀潰し編」が終了し「面汚し編」に入りました。「粗探し編」は既にやってる所あるだろうなあ。「筆下し編」はエロ同人誌で出そう(もうあるかも)。「原敬し編」とか考えたけど字が違う上にもう意味がよく分からない!