はてな匿名ダイアリーでにわか始まった個人ニュースサイト話

個人ニュースサイトはあんま見なくなって久しいけどはてな匿名ダイアリーは面白いのでけっこう見てました。
きっかけは↓の投稿かな? これが12月6日のものか。
http://anond.hatelabo.jp/20071206195550
まあホントにサイトを開いているのかどうかも分からない匿名投稿なんで話半分で読むのが吉なんですが、ここから始まるレスやらトラックバック記事なんかを読む限り、ああ個人ニュースサイトも特に何も変わってなさそうだなあということが分かって良かったです。あとちょっと面白かったとこ。

ゴルゴやかーずとアクセス数多い一次情報サイト運営者が、
お互いに「あなたのおかげでサイト運営できます」みたく
誉めたたえあっていて、超キモかった。
http://anond.hatelabo.jp/20080105040922

うわーうわー。あと直接は関係ないけど、

[C73]ニュースサイト読本
ゴルゴさんの文章なんかはめっちゃ偉そうで、テキストサイトの怒りを買いそうな文章(笑)なんですが、やっぱり面白いものを真っ先に見つける能力の高い人がこのニュースサイト界隈の上に立てる人になるんじゃないのかな。
http://augustheart.blog16.fc2.com/blog-entry-1033.html

うわーうわーすげー読みたい(笑)。なんか同人ショップに委託されるらしいですが多分首都圏だけだろうからどうせ読めない地方オタの憂鬱。


あああとどうでもいいですがニュースサイト管理人=ニュースサイターってもう定着してるんですかね? 多分ブロガーに対する言葉として出てきたと思うんですがなんか語感が変。サイターって。でもテキストサイターとかもけっこう前からちょっと使われていたような気がするので別にいいのか。

もうちょっと

■[雑記]オフにでてない人が書いてて笑ったwwww
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20080108/p3
何という事情通・談。


しかしこういう話題を見て「さもありなん」と思う人と「ねーよwww」と思う人に分かれるのが面白いです。